二輪好きの自動車部員

鈴菌感染者。Gladius400ABSとXTZ125に乗ってる自動車部員です。グラでオン、XTZでオフを走ってます。 機械弄りも大好きです♪

バイク:TS125R

整列 (ポ○モンver.)

いつかの記事と似たような感じですw
006

ディグリーが消え、XTZが参入
赤、緑、青

某ポ○モンの初期メンバーですねw

そして色々考えていると知り合いのオフ車、結構カラーバランスがいいことに気付いた…
赤…XTZ125、MTX50
緑…KDX125、KLX125
青…TS125R、TT-R125
白…DR-Z400、(消えたディグリーw)

全員揃うことってあるのかな
いやぁ、みんな忙しいだろうね

日程あったら是非全員で泥ペイントしようぜ!!


おまけ、TS-R最後の姿
001

別に壊れたわけじゃないよw

TS-R フロントブレーキばらし

いつかの林道でフロントブレーキがスカスカになったので心配になりチェック開始

まずマスターを見ましたが……フルード残ってねぇ…

ということで分解
372

赤丸のねじを外してキャリパーを取ります

後は簡単に清掃
368

やり終わったらピストンを戻す
370

専用工具無くても使いようですよ(笑)
ただ持ってくるのがめんどかっただけですがw

そしてフルード入れてエア抜き
ブレーキラインがマスターより上に上がっているのでかなり苦戦しますね^_^;

これはブレーキラインの取り回しを考え直さないとダメな気がしました
まぁ、今は手元にないのでどうしようもありませんが…

TS-R シュラウド・タンク取り外し

前回に引き続き簡単な作業です(笑)

ということでシュラウド・タンク取り外し手順
オフ車全般に言えることですが作りが簡単で似すぎなんですよね 

まずはボルトを外します
ts125r (4)

シュラウドの二つですね
後は左にラジエーター何かと繋がっている詰めっぽいのがありますが簡単に取れるので問題なし

後はタンクのコックをOFFにしてホースを抜き取りシートの下に隠れている所のボルトを取る
そしてリア側に引き抜く
タンク中央は凹んでてそこにブッシュが嵌まっているだけなので取るのは簡単です

以上!!

単純すぎて需要皆無…><
【お知らせ】
移転先 2月より完全移行
http://aza-gla.blogspot.com/

12/01/31をもちまして、全ての更新をBloggerの方へ移転いたしました。

このブログは残しますが、更新はありません。
お手数ですが Bloggerの方へ移動をお願いいたします。

相互リンク含め、リンクをしていただけていらっしゃる方は
http://aza-gla.blogspot.com/
の方にリンク先を差し替えて頂ければと思います。

今までご愛好いただき感謝します。


Twitterボタン
記事検索
注意事項
当サイト情報を元に作業し、トラブル等が発生しても当方は一切責任は取れません。あくまで各自の判断、責任で行ってください。
画像転載も遠慮してね^_^;
  • ライブドアブログ