二輪好きの自動車部員

鈴菌感染者。Gladius400ABSとXTZ125に乗ってる自動車部員です。グラでオン、XTZでオフを走ってます。 機械弄りも大好きです♪

バイク:YAMAHA

TDR125

ベルガルタ・ヤマハのTDR125


BIGオフらしい外見がものすごく好みです♪

そしてこの綺麗さで調子が良い
お値段6万…

安い!!

メーター周り


結構刻んでますねー

発表は1993年
国内販売のTDRではなく、TDMに似ている車両

単気筒2st水冷
セルonlyで燃料タンクは15ℓ
6速MT
シート高は840mm

そんなにいうほど脚付きは悪くなかったです

重量は110kg
車体自体は軽く、扱いは楽でした

ブレーキは前後ともシングルディスク

以上簡単な紹介でした


これからもオフ連れ回せたらいいなぁ…(笑)

TT-R125

エンジンは単気筒空冷4ストローク SOHC 2バルブ
始動方式はキック式のみ
5速MTでフロントシングルディスクのリアドラム
上だけ見るとXTZからセルを取ったバイクですw

全長x全幅x全高:1,885×795×1,085mm
シート高:805mm
最低地上高:295mm
乾燥重量:78kg
最高馬力:10 PS/8,000rpm
最大トルク:1.02 kg‐m)/6,500rpm

馬力はXTZの13psと比べ低いですが乾燥重量がやばいw
しかもいい感じに重量配分されているのでリアがばり軽い♪
ファンバイクなだけあって楽しそうですねぇ〜

そしてそれの公道仕様!!DSC_0270

同じエンジン、同じキャブ…とてもそうは思えません><
給排気変えてキャブのセッティング出したらここまでとはいかなくても近くなるんだろうか…

ということでまた三台並べてみた
DSC_0272

林道行った後で汚いですw
そしてこのあとまた林道行きましたw

あ、私事ですがyoutubeに林道動画載っけてみました(*・ω・)ノ
この動画見てテンション上がった方、関西の方で連絡いただけましたら道連れにします(笑)

FZR1000

多分二代目
003

エンジンはFZ750水冷直列4気筒DOHCをボアアップし最高馬力145ps/10000rpm、最大トルク10.9kg-m/8500rpmを発生

1989年にフルモデルチェンジ
1991年に2眼からプロジェクター式になり倒立フォークに

最後は1995年のモデルでYZF1000Rフルモデルチェンジ
その後生産終了


そんなバイクに乗っている彼は出会ったころ?はバリオスだった
それがGPZになり気付けばCBR945を経てFZR1000
シグナスから二年かけてこれだって言うんだから、わらしべ長者すげぇw

さて、このFZRですがウィンカーかなり出っ張ってますね^_^;
そこだけ気になるw

跨らせても貰いましたが前傾メチャヤバいw
元SSフラグシップなだけありますね

足つきはよく結構軽いのでその点は乗りやすそうです♪

それにしてもウチの周りは風防付きが多いなぁ
冬は羨ましい… 

【お知らせ】
移転先 2月より完全移行
http://aza-gla.blogspot.com/

12/01/31をもちまして、全ての更新をBloggerの方へ移転いたしました。

このブログは残しますが、更新はありません。
お手数ですが Bloggerの方へ移動をお願いいたします。

相互リンク含め、リンクをしていただけていらっしゃる方は
http://aza-gla.blogspot.com/
の方にリンク先を差し替えて頂ければと思います。

今までご愛好いただき感謝します。


Twitterボタン
記事検索
注意事項
当サイト情報を元に作業し、トラブル等が発生しても当方は一切責任は取れません。あくまで各自の判断、責任で行ってください。
画像転載も遠慮してね^_^;
  • ライブドアブログ