二輪好きの自動車部員

鈴菌感染者。Gladius400ABSとXTZ125に乗ってる自動車部員です。グラでオン、XTZでオフを走ってます。 機械弄りも大好きです♪

バイク:kawasaki

KDX125

紹介してなかったから紹介してみる(*・ω・)ノ
kdx (3)

ということでkwskの2stオフ車
仕様はモタード

とあるディグリーに感化されオフ車を買った三人の中の一人ですw
残り二人はTS-RとKSR

彼は250ccネイキッド持ちだったので125ccモタ買うなら低排気量のON車とジャンル的にかぶるからどっちか廃車した方が…と言われてましたが購入

モタ化に使われていたスイングアームとかホイールとか売って帰ってくるであろう金額を考えて「まぁ・・・いいんじゃない?」と周りが思う感じでしたね^_^;
オフに行くつもりでスイングアーム買ったのか言われるがままに買ったのか分りませんがとりあえず購入
その後は?

ステッカーチューンされているのは見かけましたがオフに行く気は見当たりませんね…
残念です

まぁ、そんなことは置いといて

前後からの写真です
kdx

顔面は変わってますね

そして一瞬驚いたのがこれ
kdx (2)

リジットサスかと思いましたw
よく見たら外径が違うんですけどね^_^;

フロントはシングルの1ポッド
リアも同上

以下諸元
全長 2,115mm
全幅 885mm
全高 1,190mm
軸間距離 1,395mm
最低地上高 260mm
シート高 860mm
乾燥重量 104kg
タンク容量 9リッター 
内径×行程 56.0×50,6mm
排気量 0,124L
圧縮比 8.0:1
最高出力 22PS/9,500rpm 
最大トルク 1.9kg-m/8,000rpm
点火方式 CDI方式 
ハンドル回転角度 左右各45°


めちゃくちゃOFF楽しめそうな車種なのに……
個人的に勿体無いです(´・ω・`) 

GPz750

排気量738cc
77馬力で6.4kgmのトルク

そして総重量360kg……

重い!! 

車検書にはそう書いてあった気がしましたがもしかしたら260?
誰か詳細ぷりーず
P.S.ツイッターにて情報貰いました♪
>車検書の総重量は大人2人分も合わせた車体重量だったと思いますよ。大人一人55kg(確か)で、110kgマイナスで大体の装備重量かな・・・?


ということで友人が待望の大型所有(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
043

オイルの滲むエンジンを見て流石カワサキと思いつつ友人は試乗も済ませ即決
右をぶつけてそうな車両でしたがフロント浮かせたりして確認
何より試乗した友人が大丈夫そうと判断したのでまぁ、いいでしょう

跨った感想ですが足つき最高(笑)
シートのアンコ抜きされてたので参考にはなりませんがね^_^;

ハンドル位置は遠く、前傾姿勢
SSとは違った感じですがしっくりきました
案外好きかもしれません♪

後は適当に写真を…(笑)
059
071
続きを読む

ninja250R Special Edition 2011年モデル

2011年6月1日、400台限定
11EX250KBFA_LIM-b

上質感と機能性を兼ね備えた、Ninja 250R。スタイリッシュなフルフェアリングに水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載、力強い中低速とツインならではのパワーテイストが味わえます。 燃料供給方式はフューエルインジェクションとし、微粒化インジェクター、デュアルスロットルバルブの採用で高回転域まで気持ちの良いレスポンスを実現。 ブレーキはフロント外径290mm、リヤ外径220mmのペタルディスクを採用し、安定した制動力を発揮します。またわずかに前傾したシートポジション、高めの位置に設定したハンドルバーが自然でリラックスしたライディングポジションを実現しています。 Special Editionでは、美しいパールホワイト×エボニーのツートンカラーに加え、400台限定でライムグリーンをベースにブラック基調のグラフィックを施した追加カラーが登場。いずれも前後ホイールにはピンストライプを施すなど、特別な1台となっています。


■2010年モデルからの変更点
・ カラーリングの変更
・ メーターパネルの変更
・ 価格の変更

SEにはほかにも従来のパールホワイト×エボニーが健在

普通のグレードはエボニー・メタリックインペリアルブルーがあります

街中で結構見ますが一緒に走ったり同一方向に向かったりとか無いですね…
いつも一瞬のすれ違いか停車中
それもそんなにじっくりと見ていないという(≡ω≡.)
ツーメンバーのならじっくりと見てしまうんでしょうねー
スズキなら遠慮なしのガン見なのに(笑)
【お知らせ】
移転先 2月より完全移行
http://aza-gla.blogspot.com/

12/01/31をもちまして、全ての更新をBloggerの方へ移転いたしました。

このブログは残しますが、更新はありません。
お手数ですが Bloggerの方へ移動をお願いいたします。

相互リンク含め、リンクをしていただけていらっしゃる方は
http://aza-gla.blogspot.com/
の方にリンク先を差し替えて頂ければと思います。

今までご愛好いただき感謝します。


Twitterボタン
記事検索
注意事項
当サイト情報を元に作業し、トラブル等が発生しても当方は一切責任は取れません。あくまで各自の判断、責任で行ってください。
画像転載も遠慮してね^_^;
  • ライブドアブログ