二輪好きの自動車部員

鈴菌感染者。Gladius400ABSとXTZ125に乗ってる自動車部員です。グラでオン、XTZでオフを走ってます。 機械弄りも大好きです♪

バイク:SUZUKI

ジェベル125

DJEBEL



我らが鈴菌が製造販売していた国内市場向けの4st単気筒のデュアルパーパス

1996年にライトがDJEBEL200と共通化されれ、真ん丸にw


200と同じ設計、低価格、低燃費から結構人気だったと思うよ?
でもまぁ、時代とともに販売終了

以下スペック
空冷4st単気筒
総排気量 124cc
圧縮比 9.5
内径 57.0mm
行程 48.8mm
燃料供給装置 キャブレター
点火方式 フルトランジスタ
始動形式 セル
エンジンオイル容量 1.1L
燃料タンク容量 13L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
最高出力 14ps/9500rpm
最大トルク 1.1kg・m/8000rpm
燃費 定地走行 60km/h
最小回転半径 2.3m
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター 29度/00分
トレール 112mm
タイヤサイズ前 70/100-21 44P
タイヤサイズ後 90/90-18 51P
ブレーキ前 油圧式ディスク
ブレーキ後 リーディングトレーリング


燃料タンクがでかく奴が一台いればほかのバイクたちは燃料残量を気にしなくていい!!

ともっぱらの噂ですw


このジェベルはマフラーが変わっていて抜けが良すぎるため低速がないらしいです

肝心なところがないじゃないか!


シートがどうのと書こうとしてシート高を書いてないことに気付いた

シート高 810mm


XTZは840mmなのでそれよりはいいです


重量は118kg

XTZが114kg

ほんと変わんないねぇ


できれば重量を100kg未満に抑えたいところ

そしてシート高は800mmを切りたい


と話が変わってきたのでこの辺で

次の土曜の林道はTDRとジェベルとXTZかな

楽しみだ♪





よかったらご協力ください>∀<ゞ

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

DR-Z400S

ということでkinojiさんのを見させてもらったので軽く紹介でも(*・ω・)ノ
Sであってるよね?…あってるはず、うん(≡ω≡.
012

スズキ製400cc水冷4st単気筒エンジン搭載
シート高895mm
……乗れるわけねーorz
ちなみにkinojiさん’sバイクはハイシート装備です
跨らせてもらいましたがつま先立ちしても片足がステップに届きません
足つき以前の問題でした…

馬力は40馬力
トルクは
4.0kg・m

シート高さえ低ければちょっと乗らせてもらってたかもしれないのに…><

ということで諸元その他は続きから(。・ω・)ノ゙

 
続きを読む

TS125R

ダート記事書いたのでダートバイクでも(笑)

ということでTS125R!!
019
029

自爆装置持ちの2stオフ車イイよ!!
流石スズキです(笑)

さて、状態ですがセルなんて便利なものは付いてないのでキックで始動です

うん、一発で完了

結構いい感じ??
異音もないし調子よく回ってます
排気ディバイスという名の自爆装置は生きてるようですね
開けてみたい衝動に駆られましたが知り合いのバイク屋さん(元知り合いの知り合い)曰く調子いいから下手に開けん方が…らしいですね^_^;

とりあえずキャブは開けてみる 
068

フロートに油面跡もなくかなり綺麗です

ということであたり車両でした♪
後は走ってみないと分らないのでお預けですね

残りの写真、諸元等は続きで(*・ω・)ノ
続きを読む
【お知らせ】
移転先 2月より完全移行
http://aza-gla.blogspot.com/

12/01/31をもちまして、全ての更新をBloggerの方へ移転いたしました。

このブログは残しますが、更新はありません。
お手数ですが Bloggerの方へ移動をお願いいたします。

相互リンク含め、リンクをしていただけていらっしゃる方は
http://aza-gla.blogspot.com/
の方にリンク先を差し替えて頂ければと思います。

今までご愛好いただき感謝します。


Twitterボタン
記事検索
注意事項
当サイト情報を元に作業し、トラブル等が発生しても当方は一切責任は取れません。あくまで各自の判断、責任で行ってください。
画像転載も遠慮してね^_^;
  • ライブドアブログ