二輪好きの自動車部員

鈴菌感染者。Gladius400ABSとXTZ125に乗ってる自動車部員です。グラでオン、XTZでオフを走ってます。 機械弄りも大好きです♪

バイク:ツーリング

トンカツー再び

ということで再び行ってきました
バイク屋のマスツーで行った一回目

前回とは違うルートで向かってみる
基本的に直線で176号線を抜ければ基本的に快適な道が続きました

でも、寒いので途中で休憩

メンバーは前回紹介したCBとグラ

そんなこんなで小道を抜けて175号線に入り、目的地である「そろばん亭」に到着
頼むのは前回と同じジャンボロースカツ定食

脂っこいと言いましたがこうやってまた頼むあたりネタに走ってるのかアホなのかわかりませんね(笑)

ちなみにどれだけ脂っこいかというと……

これくらい

凄いテカってるよねw

また行くことがあったら今度は好きなもの頼むんだ…



話変わりますが、ツーリング終えてバイクセブンに戻ったらなんとグラさんに興味あるという方が話しかけてくださいました♪
こうして輪が広がっていくのは嬉しいですね(´∀`*)



そして帰りに黒グラ発見
近くに結構いるもんだ



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

兵カン縦断!!

今回初めて兵カンを北から南に縦断成功♪


今までたくさんのルートを通り、引き返してきました

何通りもの道がありましたが険しいものばかりでした


しかし、今回は比較的簡単で楽しく縦断成功!!

2stのTDRは辛そうでしたが4st組は楽しいルートだと思います


ということで最初はいつもの道を走ります


何回も行っているコースなので楽しく通過

所々白くてテンション上がりました(笑)


だいぶ土質が柔らかくなってたのでXTZでもかなり走りやすいイイ路面でした♪


そして進んでいくと例のごとく水溜まりがあるわけですね

その水溜まりはここ最近の寒さで凍ってました♪(´∀`*)


砕氷


かなり分厚かったですΣ(゚д゚lll)

しかも地味に段差の役割を果たしてくれて進みにくかったです><


その後は途中の迂回路だと思っていたところに進入

このへんからがれ始め道も凍っていて上りで沢の縦断もあり…


がれの上りと滑る路面でTDRが大苦戦

オンタイヤで空気圧があり車重、脚付きでかなりしんどそうでしたね


途中で沢と併走するところがあったんですがそこで今までの林道ツーのうち三本の指に入るくらいのナイスな映像を撮ってしまいました(笑)

本人には申し訳ないですがネタとして動画作りましょうかねw


そしてがれを抜けると南側のいつものコースに合流


進んでいくとちょっとした広場と簡単なヒルクライム(ただの上り坂w)に到着

ジェベルは先行しすぎて見失いました


ちなみに違うルートを通っていたようです

そしてこんな写真を撮ってたそうです↓


氷の中で自立するジェベル


かなり氷が分厚かったですからね

合流後はちょっと遊んで帰還

公道に出てゆっくりと帰りました


いやぁ、楽しかったですね♪

このコースは結構気に入りました

XTZも走らせ方次第ではサスペンションがいい感じに動いてくれることもわかったので極端なガレでなければ走れる気がします

今度行く時はもっと氷が張って一面銀世界だといいな…





よかったらご協力ください>∀<ゞ

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

これはツーリング?

バイク屋にバイク見に行くだけのつもりがなぜかツーリングになり4台で向かうことに
暇人ばっかり\(^o^)/


大学でのその日の考査が終わった後、どっか行くかというノリに
うちはちょうどバイク屋から返信をもらっていて、後日行こうと思ってたのでそのことを言うとなぜか決定
場所が余裕で大阪を突っ切るルートだったので通学で使っている125ではなくグラさんで出発
出発した時間は夕方前

そのまま一時間ちょっとかけて目的地についたあとバイクを舐め回すように見てエンジンもかけてもらい満足したあとに、ついでということで二輪館に
ここは品揃えがいいですね
でかいしw

その後は美味しい場所…と言ってラーメン屋に


なかなか美味しかったですよ♪


寒風の中走り回った後のラーメンは美味しい!!
あったまるぅ(´∀`*)


P.S.原チャノーヘルナンバーなし4ケツ?の姿を見て思わず二度見
帰り際にもまた見て苦笑い
ケーサツは肝心なとき仕事しよらへんな(笑)




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
【お知らせ】
移転先 2月より完全移行
http://aza-gla.blogspot.com/

12/01/31をもちまして、全ての更新をBloggerの方へ移転いたしました。

このブログは残しますが、更新はありません。
お手数ですが Bloggerの方へ移動をお願いいたします。

相互リンク含め、リンクをしていただけていらっしゃる方は
http://aza-gla.blogspot.com/
の方にリンク先を差し替えて頂ければと思います。

今までご愛好いただき感謝します。


Twitterボタン
記事検索
注意事項
当サイト情報を元に作業し、トラブル等が発生しても当方は一切責任は取れません。あくまで各自の判断、責任で行ってください。
画像転載も遠慮してね^_^;
  • ライブドアブログ