夜に急にブレーキパッド替えに行っていい?
と言われたので快く承諾して作業開始

まずはタイヤを外します
そして見えるキャリパー
006

まるで囲った中にあるピンを奥に向けて叩き出します
012

車体外側が細く、車体内側が太くなっています
ちなみに写真は右フロントです

ピンが二本と被さっていた金具を取り除くとあとはもう引き抜くだけでパッドが取れます
013

彼は4日にサーキットに行くようなので入門用のを買ってました

あとはピストンを工具で戻してパッドを再入
金具を当て、ピンを差し込み、反対からもともとの位置まで叩き出します
 ※ピストンを戻す際にフルード量に注意 

左右交換できたらブレーキペダルを何回か踏んで感触が戻るのを確認して走り出し
最初の方は感覚が違うでしょうから過信しすぎないようにしましょう(^^;) 

次回はリアに行きましょう
ちなみに作業時間二人でやって右フロント、右リアで約1時間
左フロント、左リアで約20分
手順がわかると一瞬な作業ですね(^^;)